HTML5/CSS3デザインテンプレート

第2回放送 2017年10月21日

オンエア内容

1. ゆしん「ちぎれ雲」
2. 夛田紀子(ただのりこ)「少しだけ」
3. Smile Life「Life」
4. Soul Kitchen「君に届け」

ON AIRページ

FRESH! ON AIR ページへ

YouTube ON AIR ページへ

第1回から3か月半が経過してしまいました。
そんな中、暖かく待って下さったインディーズアーティストの皆様、ありがとうございました。
今回もジャンルや活動形態、活動場所もいろいろな素晴らしいアーティストが集まりました!

アーティスト

ゆしん

映画や小説よりも圧倒的に情報量の少ない歌、でも歌だから届くものを…と、“生命(いのち)の賛歌” “人間賛歌” をメロディーに乗せて歌う。関西生まれ、関西育ち。ピアノ弾き語りシンガーソングライター。税理士ミュージシャン。
2001年、バンド「やまかし」を結成。CMソング制作、主催イベント、ワンマンライブなど、精力的に活動を続けるも2005年解散。1人ユニットになっても「やまかし」の名のまま活動を続けていたが、2009年以降本名の「ゆしん」に。音源制作、ワンマンライブ、ラジオDJ、カラオケ配信と凝縮した音楽活動を続けていく。現在までにミニアルバム2枚を全国リリースしている。現在はYouTubeでのリクエスト配信やライブ活動を中心に活動中。

夛田紀子(ただのりこ)

4歳からピアノを始め、洗足音楽大学クラシックピアノ科出身。
在学中オーディションを経て都内のお店で歌い始める。
卒業後はピアノの講師、ボーカルインストラクターをしながら、JAZZバンドMOONDANCE、アコースティックのギターユニットsunny afternoonのメンバーとしても活動。ソロではオリジナルがメインのピアノ弾き語りでライブをしているほか、ライブ会場限定CDを2作リリースしている。2017年9月10日には渋谷のアコースティックバー七面鳥にてワンマンライブの開催が決定している。

Smile Life(スマイルライフ)

Vo:YUU、Gt:ATSUSHI、Ba:EIJI、Dr:TAKAによる札幌を拠点とする北海道出身のロックバンド『Smile Life』
「1人1人の生活に笑顔を」をコンセプトに活動中!自分たちの音楽をCute&Rockとし、可愛いらしく聴きやすいメロディーラインにロックのカッコよさをMIXしたSmileLifeサウンドであなたの心を笑顔にします!

Soul Kitchen(ソウルキッチン)

左: 辻岡 国治(Dr)、中央: 田中俊輔(Gt&Vo)、左:古川伊織 (Bs)
2013年2月活動開始した、J-POPを演奏するバンドです。
Soul Kitchenのサウンドは、「普段の生活の中にある日常」をうたった曲です。
特に特別なメッセージはありません。本当に「ふつう」の曲が、「違和感なく」「あたりまえのように」耳に入ってくる。誰もがいつもの生活の中にある「思い」を歌にしました。スタンダードな日本のPOPSです。
つまり、だれもが思う、心に残る、そんな楽曲をお届けしています。

出演アーティストTwitter

アンケート

番組の感想などについてアンケートにご協力ください

第2回放送についてのアンケート

ページのトップへ戻る